人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物にまつわるお話


by kosode-tansuya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

着物×ゴルフ。


今日は、着物とは、全く別の話を致します。

連日、全英オープンを朝方まで見ているのですが、ゴルファーの洋服のコーディネート、上手ですよね。

特に遼君!

これって着物のコーディネートと一緒だなぁと思ったり。

どこにアクセントをおくか、どんな雰囲気にするか、大切です。


また、ゴルフの聖地のギャラリーは、やっぱり見方が違いますね。


粋ですね~。


その粋ということ、どの文化においても大切なんだと思いました。


通であるということ。

勉強になりました。


それと、私はゴルフが好きなのですが、ウッズですわ。
全英は、本当に何があるかわからない!

石川遼君とウッズが一緒の組でよかったよかった。
遼君もウッズも予選落ちでしたが、17歳の子にとったら、ウッズと回れる運がすごい。

いい経験ですよね!

私も高校生の頃、スポーツをしていたのですが、高2の全国ジュニアの大会、全国だけでも、ドキドキしたのに、全英って!
あの度胸すごいですね!

と、スポーツ好きの私は、熱くなってしまいます・・・


またワトソンの貫禄。
和服でいうなら、着物にかんかん帽子を被るようなあの渋み。
ゴルフも着物も似ていますね!


通になるには、時間が必要ですね。

着物×ゴルフ。
by kosode-tansuya | 2009-07-18 11:22 | よもやま話