人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物にまつわるお話


by kosode-tansuya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初夏の頃となりました。

風鈴の音が心地よいですね。

そろそろ、yukataを着て、出かけたいですよね☆

髪の毛をアップにして、下駄を履いて・・・!

夏こそ、和の季節だと思います。


“さぁさぁ、いなせにいきまっしょい”


●浅草ほうずき市●
7月9日(水)~10日(木)
http://www.aquageographic.com/asakusa/events/plantfair/
→毎年ほうずきをいただいておりますが、未だ行った事がありません。今年こそ行きたいです!
ほうずきで小さなまり、作りませんでしたか?


●入谷朝顔市●
7月18日(金)~20日(日)
http://www.asagaoroad.com/
→去年、仕事帰りに行きました。朝顔ですが、夜まで咲いていました。きれいでしたよ!
夜に行ったので、入谷は“the 下町”という感じがよかったです。


●栃木・那須烏山市 山あげ祭●
7月25日(金)~27日
http://www.mt-crow.net/k-karasuyama/index.php?mode=ym
→宮崎の実家の方のお祭りです。宣伝させてください!
「山あげ祭」は、450年の歴史と伝統を誇る日本一の野外劇で、国の重要無形民俗文化財に指定されています。
ぜひ!
田舎のいいですよ!空気が新鮮です!
ちなみに彫刻屋台は、私の曽祖父と祖父が彫ったものです。
日本の伝統は素晴らしいと思います。



yukataを着て、ブラリブラリと歩いてみませんか?

しかし、そのあとゆかたをどうするかですよね!

クリーニングに出すのも・・・少々値が上がりましたね・・・


たんす屋はみなさんの味方です☆

今年から、ゆかたウォッシュサービス開始!

なんと1枚 1050円です。

勿論、みなさんの大切なゆかたのことを考えた専用のケアです。

・水洗い
・オゾン洗浄
・高温殺菌
・のりづけ
・プレス仕上げ
・たとう紙納品

ぜひぜひご利用くださいませ!

こちらまでお問い合わせいただければと思います。

小袖道場 たんす屋
渋谷区渋谷1-6-8 清水学園1階
tel  : 03-3498-7772
mail : t-kosodedoujyou@tokyoyamaki.co.jp


ご連絡お待ち申し上げております。



きれいのきぃ!
by kosode-tansuya | 2008-07-02 11:16 | about 小袖道場 たんす屋