着物にまつわるお話


by kosode-tansuya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こちら、こちら。


GENKI JAPANのサイトはこちら!
http://www.genki-japan.com/kamakurakimonobiyori2009
↑詳細はこちらで。


失礼致しやした!
[PR]
by kosode-tansuya | 2009-03-29 12:15

GENKI JAPAN

  

         元気ですかぁ!


と叫びたくなります!




         勿論、花粉症に最近やられぎみですが、元気です!






 春になると、パステルカラーの着物、着たくなりますよね!


 なんか、楽しいイベントないかね?

 ありまっせ。




 鎌倉で元気になるイベントありまっせ。



 その名も“GENKI JAPAN”の主催する、『鎌倉着物日和』




 私も行きます。

 私は、着付け部隊です。



 毎年、行っているのですが、私が晴れ女だからでしょうか? 晴れます!  ・・・なんて。





 でも、本当におもしろいですよ!




 あの鶴岡八幡宮の桜並木。



 最高。



 春はいいですね。





 GENKIのKI。
[PR]
by kosode-tansuya | 2009-03-27 13:08

sakura咲く季節限定。

4月19日(日)までの季節限定のキャンペーンです。



さぁ、何がキャンペーンかと申しますと・・・!



みなさんの大好きな帯のキャンペーンでございんす☆



●39.900円と31.500円の袋帯が29.400円!●

●52.500円の袋帯が39.900円!●

●21.000円の名古屋帯が15.750円!!●



どうですか!




花見の季節で、着物で出かけられたら、いいですよねぇ~!



そうですね、SAKURA色の帯揚とか、いいですよね♪



季節の着。
[PR]
by kosode-tansuya | 2009-03-26 14:49 | Un événement

人形町。



the 下町です。

明日からの催事、天気もいいので、行く前に、七福神めぐりでもして、ご利益walkでもしてますか?
http://www.suitengu.or.jp/inu_frame.html



いや、待てよ、江戸っ子は気が早いから、早いうちに売れるのでは???



いい商品は、早いに出てしまいますので、

お早めに、ご出陣願います。



祈のき。
[PR]
by kosode-tansuya | 2009-03-18 19:25

19日(木)~22日(日)!

19日(木)~22日(日)から、人形町にて
激安ザ・バーゲンでござんす。


ド~んと、割引きです!


これは、すごいと思いますよ。



チラシです。

http://tansuya.jp/pdf/mar2009bb1.pdf


http://tansuya.jp/pdf/mar2009bb2.pdf



割引の時に、松井青々さんの訪問着や水野保さんの辻が花を買うのが、いいお買い物ですよ。



通常は、割引きしない商品ですから、お得です!




かつ、松井青々さん、水野保さんは名立たる有名な作家さんですから☆




なお、場所はこちらでご確認いただければと思います。

日本橋ウライミーテーホール

東京都中央区日本橋堀留町1丁目9番7号

http://maps.google.co.jp/maps?utm_source=jahpwp


堀留の交差点からすぐです。



お待ちもうしあげておりんす。



お昼は、玉ひでで、おやつは、柳屋のたい焼きをお土産に!

玉ひで:http://www.tamahide.co.jp/
柳屋:http://www.chuo-kanko.or.jp/guide/shopping/takoyaki/takoyaki_02.html

ただ、どちらのお店も日曜・祝日お休みになりますので、ご注意願います。
[PR]
by kosode-tansuya | 2009-03-15 10:49

ご報告候。


昨日限定で載せました、大島紬、訪問着の各5枚の件ですが、


追加で、ゆきっつぁん価格の10500円の大島紬、訪問着、5枚、多めに入ってきました。

各10枚ずつござんす。



とれたて、ピチピチの新鮮な情報まで。
[PR]
by kosode-tansuya | 2009-03-06 14:43

福沢諭吉の巻。

明日より、壱万円均一祭です。

6日(金)~15日(日)までです。


お財布の中に、福沢諭吉さんを2~3人連れてきていただけますと、いいお買い物ができますよ!


今回は、特に、名古屋帯!


入れました、100本。


それとそれと・・・。


■限定■
大島紬:10500円 5枚
訪問着:10500円 5枚
振 袖:10500円 5枚


早い者勝ちです。ご勘弁。








今日は、暦の上では、啓蟄と申します。


虫が土の中から出てくるとか!


春ですなぁ。


でも・・・、この前、雪降りましたね・・・。



暑さ、寒さも彼岸までといったところでしょうか?





この時期は、季節の変わり目で、ご体調を崩しやすいので、呉々もご自愛くださいませ。





福沢諭吉の吉。
[PR]
by kosode-tansuya | 2009-03-05 20:05