人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物にまつわるお話


by kosode-tansuya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下駄の話。

本当に暑い日が続いておりますね。

体調、崩しておりませんか?


水分は、こまめにお取りください。



お祭りも後半戦ですね☆


ゆかたを着て、下駄を履いて、いかがでしたか?


 
風情がある。
情緒がある。

waっていいですよね。    



さて、下駄の話。


夏だと、洋服でも、下駄を履きたくなりますよね☆


しかし、履きなれてないので、鼻緒のところが痛い・・・!



何か対策はないか?



ありますよ☆  裏技!!!





■その一■

ベビーパウダー!
http://johnsons.jp/baby/products/powder1.html

下駄を履く前にベビーパウダーをつける。この手法は、日舞の先輩に教わりまりた。


■その二■

キネシオ!
キネシオはとなんぞやと申しますと、スポーツ選手が怪我をしたときの肌色のテーピングです。
ドラックストアや薬局で売っています。
それと、鼻緒にあたるところに事前に貼っておきます。


以上、私の知る限りのやり方です。



足が痛いと、楽しくないんですよ・・・

事前の準備が肝心です☆





キネシオのき。
by kosode-tansuya | 2008-08-06 12:15 | よもやま話